晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

よいとこ井波株主総会

(株)まちづくり井波(よいとこ井波)の第4回定時株主総会がありました。

事業報告の後、決議事項に入り、まず1号議案収支決算承認が諮られましたが、株主からは
4年間で資本金が4分に一に陥った経過、テナント問題やテナント料の内容、経営責任や今後の運営方針等、厳しい質問が相次ぎました。

今後の経営に期待するという条件で何とか承認を取り付け、2号議案の役員補充及び監査役任期満了改選について審議に入りました。
松田社長より、役員全員責任を取って辞任するとの提案がありましたが、株主より辞任して責任を取るのではなく、軌道に乗るよう運営して責任を取るべきだと意見があり、全会一致で賛成され、これを諮るため臨時取締役会が開かれ、暫時休憩に入りました。

休憩後、役員を1名補充して残り全役員で責任を持って運営していくとの松田社長の報告があり、承認され、2時間にわたる株主総会が終了しました。

我々も、過ぎたことを批判するばっかりではなく、これから一緒になって「よいこと井波」をどうして盛り上げていくのか考えてなくてはと思っています。
by hasunuma1170 | 2008-06-26 17:23 | 商工会関係