晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

オーストラリア派遣事前研修 6月2日

今日から今年度のオーストラリア派遣事前研修がスタートしました。
男子6名女子5名の計11名で、昨年に比べ人数が減りましたが、みんな夢や課題を持って応募した生徒達なので、しっかり研修し、良い成果が上がるよう委員全員で育てていきたいと思っています。
今日は全員による1分間スピーチでスタート、大勢の前で話すのは大変なことですが、これをクリヤしていかねければ事前研修は前に進むことが出来ません。
みんな緊張して喋り始めましたが、回を重ねる毎に上達すると思っています。
そして、リーダーの立候補、男子1名女子2名が手を挙げました。昨年は1名だけだったので、まあ良しかなあ、でも元気なのは女性に多いようです。どこでも一緒ですね。
その後は班長決め、現地での歌やPresentation等を決め、第1回研修も終了しました。
最後にはすぐ手も上がり、声も大きくなりました。
次が楽しみです。
by hasunuma1170 | 2008-06-02 21:09 | 国際交流