晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

中心市街地活力化委員会

井波商工会の小委員会の一つ「中心市街地活力化委員会」の第3回委員会が開催されました。
なかなか難しいの一言でした。コンサルに入ってもらっているのですがなかなか意図することが分からず、前へ進みません。
これからの委員会は、ただ議論だけを繰り返し、報告書を作るだけの委員会にしてはいけないのです。
せっかく委員の皆さん忙しい中集まっているのだから、ただコンサルの説明を聞くのではなく、提案型の委員会にしていく必要があると思います。
危機感を持たなければならないのに、なかなか前へ進みません。
このままでは、だんだん出席者が少なくなる悪いパターンになりそうです。
何とか井波地域中心市街地が活力を取り戻せるよう、知恵を出しあい、次回会議は良い方向へ持っていきたいものです。
by hasunuma1170 | 2007-08-06 22:26 | 商工会関係