晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

ミュージカル「棟方志功~炎じゃわめぐ」

劇団わらび座によるミュージカル「棟方志功~炎じゃわめぐ」の南砺公演が井波文化センターであり、久々に愛妻と一緒に観劇を楽しんできました。
会場の入りは今ひとつでしたが、ミュージカルが始まると演技者と観客の熱気が会場内をいっぱいに包み込み、迫力に圧倒された1時間45分でした。
棟方志功の生き様が、笑いを誘ったり、シリアスに表現したりして、生々しく演じられ、それこそ炎じゃわめぐ姿を見ることが出来、感動して帰ってきました。
いろんな芸術文化に触れることは、感性が磨かれいいですねー。
by hasunuma1170 | 2006-10-14 22:37