晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

「よいとこ井波」竣工式

平成12年から始まった中心市街地活性化委員会、平成14年3月の第10回委員会で旧井波商工会館を活性化拠点にしていくハード事業案がまとまりました。その後14年6月からまちづくり計画等策定事業委員会に議論の場を移し、15年からTMO構想に発展、16年3月、合併を目前に、井波町TMO構想と中心市街地基本計画がまとまった。後は南砺市に引き継がれ、そして、今日の「よいとこ井波」の完成に繋がったわけです。「よいとこ井波」竣工式_c0026558_232788.jpg

長い道のりでしたが、この計画の間に多くの方と知り合い、意見を交わしながら、「井波正太郎グルメの会」「心泉いなみ」と活動の場が開かれたこと、井波の民間活力が生まれたこと、これこそ一番の活性化だったと思っています。

「よいとこ井波」「あずまだち高瀬」、民間の柔軟な発想で井波の元気の源にしていきたいですねー
写真は竣工式テープカットと池波正太郎先生の親族&仕掛け人達です。「よいとこ井波」竣工式_c0026558_23253489.jpg
by hasunuma1170 | 2006-06-03 23:28