晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

All Day 観光協会

今日は一日観光協会の日でした。

午前10時より福野庁舎にて待望の南砺市観光協会連絡協議会設立総会があり、井波観光協会副会長の立場で参加し、観光協会組織検討委員会に所属することになりました。

この協議会を今後の南砺市観光産業を担う重要な組織にしていかなければ思います。
会長には利賀村観光協会の米沢会長(前利賀村長)が就任され、これからの舵取り役を託されました。
各協会の温度差を払拭し、早く一体感を醸成出来るよう頑張ります。
そのためにはまずお互いを知り合うこと。早速来月の委員会ではノミニュケーションを図る予定です。

午後7時30分からは、井波観光協会の役員会が行われ、市に提出した以下の要望事項5項目の説明
①交通広場周辺の観光案内施設設置について
②観光誘導看板設置について
③観光ゾーン駐車場確保について
④閑乗寺坂道路整備について
⑤瑞泉寺ライトアップ整備について

観光マスタープランの策定経過報告、初詣バス(無料シャトルバス)運行、観光協会ホームページ、キリンビール県内限定「五箇山合掌デザイン缶」など盛りだくさんの内容でした。
その後、忘年ノミュニケーションがありました。
観光に対する皆さんの想いは尽きません。大事なことですd(^-^)ネ!
by hasunuma1170 | 2005-12-19 23:15 | 観光協会関係