晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

井波児童公園検討会

井波児童公園の整備について、利用しているお母さん方からの強い要望があり、今年初めから都市計画課の担当者と検討を行い、3月補正で遊具関係の予算が付き、7月補正で地域活性化経済対策臨時交付金が付き、さあいよいよ公園の見直しに取りかかるのかと思っていたのに、なかなか前に進んでいませんでした。
今日、一体どこまで進捗しているのか、お母さん方と一緒に都市計画課へ確認に行ってきました。
ところが公園の測量を行い、遊具の入れ換えを考えている程度の内容で、前の検討が活かされていない状態でした。
このままでは帰れないと再度の検討を行い、まず全体のイメージやレイアウトを図面に書き入れ、その後遊具の配置を考え、だいぶ納得のいくものになりました。
今後は早急に設計を行い、雪の降る前には完成させて欲しいものです。
お母さん達の熱意が届き良かったです!
by hasunuma1170 | 2009-10-16 21:28