<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

我が家の「Royal Baby」が誕生

今日、我が家の「Royal Baby」が誕生しました!
c0026558_1325318.jpg 予定より少し早かったみたいですが、母子共に元気だと聞いて安心しました。
息子夫婦の幸せいっぱいの様子を見て、我が夫婦もとっても幸せな気持ちです!
来月には、井波に引っ越してくるので、いっぺんに賑やかになりそう!!

by hasunuma1170 | 2013-07-31 20:01 | プライベート
2013年 07月 27日

木遣り町流し~奉納踊り 7月27日(土)

c0026558_11533119.jpgいなみ太子伝観光祭初日、井波木遣りの会2013総決算の木遣り町流し~瑞泉寺奉納踊りを行いました。
3歳児から井波小・中学生・商工会青年部・木遣りの会メンバー含め総勢300名余り、2ヶ月間にわたる練習の成果を参詣者の皆様に披露させていただきました。
沢山の拍手や声援に感激し、応援していただいた皆様には感動してもらったと思っています!
c0026558_1154314.jpg
皆さん!本当にありがとうございました!!

by hasunuma1170 | 2013-07-27 22:50
2013年 07月 13日

高岡万葉線『生ビール電車』 7月13日(土)

c0026558_7595425.jpg公共交通再生委員会のメンバー with MyFamilyで高岡万葉線『噂の生ビール貸切電車』に乗って高岡市内~新湊~越ノ潟を往復してきました!
爽やかな夏の夜風をいっぱいに受け、生Beerを腹いっぱい飲み、夏の風物詩に酔いしれてきました!
皆さんも是非体験下さい!

by hasunuma1170 | 2013-07-13 21:58 | まちづくり
2013年 07月 11日

ふるさと学習

井波中学校3年生の生徒達がふるさと学習で、我が家へ訪問にやって来てくれました。
c0026558_1815155.jpg 彼らのテーマはズバリ『井波の観光の今後」
『ゆるキャラを考案して、井波をPRしたい』『井波に来る外国人用に絵本を作る』『井波を株式会社にして、株を買ってもらい観光資金に充てる』~なかなかユニークなIdear~
子ども達の豊かな発想から、何かヒントが生まれそうな予感!
是非ゆっくり話し合いたい気がしました!

by hasunuma1170 | 2013-07-11 18:15 | まちづくり