晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

ふるさと井波&田園空間整備事業

心泉いなみで17年度から行う「ふるさと井波事業」について、南砺市になった今、もっと広域的なものの考え方も必要ではないか、
まず、一番接点のある利賀地域の皆さんと意見交換をしてみればどうだろうということになりました。
田中幹夫議員に話をしたら、是非やりましょうと言っていただき、風邪を引いて具合の悪いのに井波まで駆けつけてもらいました。(感謝しています<(_ _)>)
利賀には母村ネットワークという組織があり、特産品を送っているが、世話をするMemberが不足だと言うことでした。
是非、一緒に知恵を出し合って「良いふるさとづくり」をしていきたいと思います。

夜は井波高瀬地区に移築される田空コニュニティ施設の検討会がありました。
井波町時代から通算3回目の検討会でしたが、運営管理については「NPO法人心泉いなみ」で行っていくことの同意を得ました。
また、建物は17年度中に完成させ、18年度から供用開始するとの計画も発表されました。
日が限られているので、早急に心泉いなみ内部の委員会を立ち上げ、利活用についてしっかり検討していきたいと思っています。
by hasunuma1170 | 2005-03-04 21:46