晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

南砺市オーストラリア派遣事前研修

6月2日から始まった事前研修も第7回の最終を迎えました。
最初は叱られてばっかりでしたが、みんなそれぞれ自覚を持ち始め、リーダーを中心にまとまってきました。
歌やスピーチも最初のうちはぼそぼそでしたが、今日はしっかり出せるようになってきていました。
第6回で注意された後、朝自主的に集まって練習した成果だと思います。
自分たちで何をしなければならないのか、自分たちで考えられるようになってきました。
この調子だと、3日の保護者合同研修が楽しみです。
そして、10日からAustraliaのCanberraでしっかり研修してきたいと思っています。
by hasunuma1170 | 2008-07-28 22:56 | 国際交流