晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

木遣りの会総会 6月6日

平成16年5月30日に設立総会をして以来、早いもので第5回目の総会を行うことが出来まし
木遣りの会総会 6月6日_c0026558_23345141.jpg
た。
当時、井波商工会青年部の有志が中心になり、旧井波青年団木遣り踊りのメンバーに、合併前に井波の原点瑞泉寺への奉納踊り「木遣り踊り」を復活させたいとの働きかけがあり、それまで中学生の指導をしていただいていた「なでしこ会」のメンバーにも協力をいただき復活して4年が経過しました。
お陰で昨年、中学校体育大会においても「木遣り踊り」が取り上げられ、全校生徒で踊った姿にはとても感動しました。
また、今年は昨年雨で中学生達が参加できなかった太子伝木遣り町流しに是非多くの中学生達が参加してもらえるよう、働きかけもしていきたいと思っています。
何はともあれ、会員が少しずつ増えてきているので、このままのペースで1人でも多くの皆さんに協力してもらえるよう、今年も頑張っていきたいと思っています。
by hasunuma1170 | 2008-06-06 23:35