晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

井波地区自治振興会総会 4月18日

平成20年度の井波地区自治振興会定期総会が社会福祉センター行われ、出席しました。
1,746世帯が加入する南砺市内では最大の自治振興会ですが、平成17年4月に設立し、まだ日も浅いので、なかなか井波地区内に浸透していないのが実情です。
井波には町内会長連合会という組織もあり、棲み分けがなかなか出来ず混乱を招いているのも事実です。
しかし、合併4年目を迎え、これからは行政に頼らず、地域が独自に頑張らなくてはならない時期になっていると思います。
今年度予算にも「がんばる振興会応援プログラム」が盛り込まれたのもその現れだともいます。
そのためには自治振興会が中心になり、井波地区の発展と住民福利に寄与する事を目的に、新たな取り組みも行っていただきたいし、もちろん、是非一緒になって頑張りたいと思います。
by hasunuma1170 | 2008-04-18 20:50