2008年 04月 13日

第15回井波さんさんまつり

c0026558_21423445.jpg少し肌寒い日曜日でしたが、第15回いなみさんさんまつりが、井波本町通りを中心に開催されました。
毎年春の交通安全週間に合わせて開催されているイベントで、小学生、中学生が各部門に別れ、交通標語をタスキにかけ、本町通り(約1㎞×5人)のコースを競う駅伝リレーをメインとして模擬店やフリーマーケット、振る舞い餅等を行うユニークなものです。

今年は午前中の小学生女子の部は4チーム、男子の部は14チーム、午後の中学生女子の部では13チーム、男子の部は16チームが参加し、盛大に繰り広げられました。
その合間には、聖徳幼稚園の鼓笛演奏、中学校吹奏楽部のパレード演奏やよさこい踊りも行われ、1日中賑やかな本町通りでした。

商店街が沈滞している中で、少しでもお客さんに足を運んでもらい、楽しんでいただけるよう、各町内会や商盛会の枠を超えてみんなで協力する素晴らしいイベントだと思います。
是非しっかり継続していきたいと思っています。
c0026558_21412810.jpg


by hasunuma1170 | 2008-04-13 21:47 | イベント・行事


<< オーストラリア派遣実行委員会 ...      南砺自民クラブ政策勉強会 >>