晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

南砺市中学生オーストラリア派遣事前研修

第4回の事前研修を中学校ランチルームで行いました。
今日は放課後パスポートの受理に行ってきた後、夕食弁当を食べ、そのまま家に戻らずの研修でした。生徒達は少し辛かったかもしれませんでしたが、しっかり研修に臨んでくれました。
最初の1分間スピーチ、全員の手が上がるようになってきました。
そして、研修前の歌の成果発表。生徒達に自主性が出て来たのを感じ取れるようになってきました。
またプレゼンテーションも初めて行ったのに、もう完成間近。
研修は回数ではなく、こういった生徒自身の自主活動が大事だと言うことを実感しました。
このペースで今週末からの1拍研修に臨みたいと思っています。
by hasunuma1170 | 2007-07-09 00:11 | 国際交流