晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

いなみさんさん祭り

第14回いなみさんさん祭りが晴天の元、井波本町通り商店街をメイン会場に盛大に行われました。
昨日の天気が嘘のようにすっきり晴れ上がり、聖徳幼稚園の鼓笛演奏(トップページに写真)によるオープニングからスタートしました。
午前は小学校女子・男子の順で駅伝が行われ、11チームの参加がありました。
いなみさんさん祭り_c0026558_2052313.jpg
午後からは、よさこい3チームによる踊り披露や井波中学吹奏楽部による演奏、花の小鉢無料プレゼント、そしてメインの中学生女子・男子駅伝競走が繰り広げられました。

さすが、「地域に根ざす」とおっしゃった杉野井波中学校長の下、中学生は女子12チーム、男子15チームの計27チームの参加をがありました。
やっぱり声がけですねー。担当の先生方や保護者の応援、そして、生徒達もそれに答え、一生懸命に走ってくれました。
何はともあれ、用意した食材や飲物は全て完売!爽やかな本町通り「さんさん祭り」でした。
by hasunuma1170 | 2007-04-15 21:01 | イベント・行事