井波中学校卒業式

第60回井波中学校卒業証書授与式に参列しました。
c0026558_950076.jpg3月入ってから、忘れかけていた厳冬に逆戻りした感がありますが、今日は朝から卒業生達を明るく送り出してくれるように青空も顔を見せ、学校側のご厚意で寒いと思っていた体育館も寒さで震えることなく、感動的な卒業式に臨むことが出来ました。

校長先生の式辞の中、「井波を愛し、将来井波に貢献できる人になって下さい」との生徒に贈る言葉に、地元にいる我々も今一度、意を新たにさせていただきました。
そして、3年生代表の吉村さんの答辞、以前はありきたりの硬い言い回しの内容でしたが、それこそ自分の言葉で、自分の3年間の思いを語ってもらい、思わず感涙しました。
心の残る「卒業式」でした。有り難うございました。
c0026558_9501728.jpg

by hasunuma1170 | 2007-03-14 17:34