晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

3月定例会開催

いよいよ今日から3月定例会が始まりました。

先月後半から風邪を引き、夜はバタンでブログも書けない状態でしたが、やっぱり議会が始まり議場に入ると身も心も引き締まり、シャキッとなります。
頑張らなくては。と心に誓い臨みました。

9時30分からの全員協議会に続き、10時から本会議。
市長の提案理由の説明です。
「平成19年度は総合計画に初年度。予算にメリハリをつけ、積極性を持たせました。」
と、楽しみな内容の切り出し。

そして、下記の予算編成にあたっての重点について説明がありました。

①総合計画に合致し、実施に移せる事業には積極的に予算化する。
②行政改革として、公的医療体制の再編、行政センターの合理化、図書館の再編、職員の削減等を行う。
③東海北陸自動車道全線開通を視野に入れ、特別観光キャンペーン、IC設置促進事業、いなみ国際木彫刻キャンプの開催を行う。
④外郭団体(体育協会、観光連盟、交流協会)の独立を支援し、自前の事務所設置を進める。
⑤森林の維持や農村環境保全の為の政策を取り入れる。
⑥道路、下水道、土地改良など社会資本の充実に力を注ぎ、産業基盤の整備と生活の離弁花に配慮する。
by hasunuma1170 | 2007-03-01 22:24