晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

体育祭反省会

10月1日に行われた井波地域体育祭の反省会が行われました。
前の会議があり少し遅れていったのですが、会議は重々しい雰囲気でした。
昨年の意見を反映して、競技や人数も減らし、年令制限も極力なくし臨んだんですが、「地区で別に運動会をしているので必要ない」「レクリエーション的競技だけではやる意味がない」「来年は自分の地区は参加しない」等、大変わがままな意見が出て、とても残念に思いました。

もちろん選手集めや準備は大変ですが、地域のまとまりや他の地区の方々の交流、顔を合わせ言葉を交わす意義、こういった大切さが忘れられている思いがします。
地域に安全安心は地域のまとまり、協力、支えで成り立っていると思います。
子供達は学校が小・中学校とも一つです。地域の隔たりは無いのです。
もう一度「みんなでやろう」と前向きに考えていきたいと思います。
by hasunuma1170 | 2006-10-05 22:56 | イベント・行事