観光協会役員会

井波観光協会の新年度第2回の役員会が開催されました。
しかし本当に変わったものです。お恥ずかしい話、以前の行政主体の観光協会時代(会長が町長、事務が役場経済課)は役員会も年1回~2回程度で出席者も少数でただ案件に賛成のみという状態でした。
合併前にこのままではダメだと、会長も事務局も民間に変わり役員も大胆な編成替えが行われました。
結果、今日の出席者も20名、新事務所の問題、八日町ポケットパークの提案、井波へのアクセス誘導看板の問題や井波オリジナルアルバの販売の提案など活発な意見が出て、観光に対する意識の高まりを感じました。
この意識の高さを広げて、ハードよりソフト、補助金より「おもてなしの心」を大切にしていかなければと思います。
by hasunuma1170 | 2006-06-15 21:43 | 観光協会関係