2006年 05月 07日

井波八幡宮春季例大祭反省会

井波八幡宮春季例大祭の総代・宮委員・力者合同の反省会がありました。
今年から我が町内の宮委員を仰せつかり、ご供養米やご寄進集め、人足集めなど先輩方に教えてもらいながら無事に終えることが出来ました。
が、しかし問題になったのは、人不足の件です。町内から人が減り、寄進も減り、大神輿の人足もなかなか集まらず、子供御輿の中学生も減り、来年のお祭りを危惧する声も出ました。
また、PR不足の指摘もありました。今年からフォトコンテストを実施しカメラマンたちは集まったんですが、見物客がイマイチでした。最後の宮入の御遷宮の素晴らしさをもっと多くの人に見てもらう工夫が必要では・・・(感動ものです)

by hasunuma1170 | 2006-05-07 23:33 | イベント・行事


<< なんとeユビキタスネットワーク...      井波八幡宮春季例大祭 >>