晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

さんさん祭り

さんさん祭り_c0026558_23223379.jpg第13回のいなみさんさん祭りが本町通りを中心に開催されました。
朝のうち雨が残って心配していましたが、メインの駅伝競走大会が始まる頃には雨も上がり上々の天気になりました。
今回は南砺市になったということで市内各小・中学校に呼びかけたところ井口、利賀から参加してもらい、合併効果もちょっぴり出て来たかなと感じる大会になりました。
その他、聖徳幼稚園の鼓笛演奏、井波中学校吹奏楽部のパレード演奏、井波・福光・福野の3チームによるよさこい踊りなどもあって、春の暖かな日差しの中で皆さんに楽しんでもらったかなあと思っています。
でも何より、各商店街の皆さんが一緒になって、行政に頼らずイベントを盛り上げることこそ意義があると思います。さんさん祭り_c0026558_23224467.jpg
by hasunuma1170 | 2006-04-09 23:23 | イベント・行事