井波公民館競書大会表彰式

第27回井波公民館競書大会表彰式に出席しました。
井波小学生3年~6年生まで325人中321人(参加率98%)の応募があり、意識の高さに主催者側としてうれしく思っています。

昨年までは「井波町町民憲章」を鉛筆で書いてもらっていましたが、南砺市に変わり市民憲章がまだ出来ていない状況の今年は「富山県民の歌」を書いてもらうことになりました。
小学生の生徒にとっては、初めての内容だったと思いますが、それぞれ心を込めて書いてあり、なかなかの出来映えの競書大会でした。

1月29日から2週間、井波文化センターで、その後2月いっぱいショッピングセンターアスモで展示されますので、是非子供達の素直な作品を見ていただきたいと思います。
by hasunuma1170 | 2006-01-29 13:52 | イベント・行事