寺のまちアート2005

c0026558_1938569.jpg寺のまちアートinいなみ2005が井波八日町通りを中心に開催されました。寺のまちアートと言うだけに寺院も昨年を上回る6か寺に参加して頂き、日頃見ることのできない展示もあったり、町並みで手芸体験があったり、さすが文化芸術の井波を感じさせる企画になったと思います。朝から見物客も後を絶たず訪れ、パンフレット片手に各参加店を回っていました。
私の住んでいる上新町では展示していないお店でも暖簾と花を飾り、訪れる皆さんに歓迎の意を表現しました。
住んでいる人が楽しんでこそ町並みのアートだと思います。もっと我々も楽しみたいと思います。c0026558_1937143.jpgc0026558_19583379.jpg
by hasunuma1170 | 2005-09-18 16:22 | 観光協会関係