成人式

井波地域成人式に出席しました。
南砺市になって初めての式典、町時代とどれぐらい変わるのかという思いもあり、
興味を持って参列しました。
主催者、来賓者の数が減ったくらいで、式典以外成人者主体で行うスタイルは全く
変わりなく、安心しました。(井波の場合)

それと、当時担任の先生が、みんなで地元を愛し、友達を信じ合い、是非井波に帰って新しい時代を創って欲しいとスピーチされ、とても感動しました。
ちなみに新成人出席者は男子67名女子71名の計138名、ここ数年来では最高の出席者だそうです(主催者発表)
c0026558_10154437.jpg
これからの行事、イベントは地域の人々のやる気如何だなあとつくづく思い、
行政に頼らないスタイルをしっかり創っていかねばと、改めて感じました。
by hasunuma1170 | 2005-01-09 12:02 | イベント・行事