晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

井波上新町の七夕飾り

井波上新町の七夕飾り_c0026558_1437261.jpgいなみ本町通りの上新町町内会では『おかみさん会』の皆さんが中心になって、毎年七夕飾りを行っています。
町内の老若男女(保育園児から朗生会まで)総勢30名で、竹一本一本に思い思いの願いを込めて作っていきました。
午前11時から昼休みを挟んで午後2時まで3時間あまりで、約30本の七夕飾りが完成し、町内の街路灯、電柱に立てかけていきました。井波上新町の七夕飾り_c0026558_14385049.jpg

素晴らしいなあと思ったのは「一緒になって力を合わせ取り組む」「孫や子供達がおじいちゃんやおばあちゃんから学び、お年寄りは子供達に元気づけられ、夫婦の絆が醸し出されていく」こういう町内単位のコミュニケーションです。
井波上新町の七夕飾り_c0026558_1439341.jpgちなみに今年も我が家の孫ちゃん「翔君」も一丁前に参加です!
是非上新町通りにお越しの際、見ていって下さいね~
by hasunuma1170 | 2016-06-26 14:40 | 町内会