晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

木遣りの会慰労会

早いもので、あの感動の木遣り町流し、奉納踊りからもう1週間になろうとしています。
今日は参加してくれた子供達と一緒に慰労会をしました。中学生を含め約50人が集まり、練習の苦しさ、本番でたくさんの人に見てもらい、応援してもらったうれしさ、今後の課題などについて飲んで、食べて、語り合いました。
話の中で一番うれしかったのは、みんな踊って楽しかったと言ってくれたことです。踊り手が楽しくなければ、見ている人だって楽しいはずがありません。感動も伝わらないと思います。
こういう原点のことをしっかり保ちながら、多くの井波人に広めていきたいし、南砺市内全域にも浸透させていきたいと思いました。
by hasunuma1170 | 2005-07-31 20:59