晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

富山県商工同友会総会

富山県商工同友会の総会に出席しました。
県内26同友会、会員数801名で組織され、商工会の中核を担っていますが、青年部と親商工会に挟まれ、イマイチ中途半端な活動に終わっていると思っています。
しかし、各商工会の合併が取りただされている今こそ、お互いの同友会が広域的に連携をしていく必要があると思います。
そういう意味でこういう親睦が必要ですね。

総会に先立ち「芝寿し会長:梶谷忠司氏」の講演がありました。
言葉の中に「どうしても実現したい夢を明確に持って、その実現に向かって全知全能を傾けてゆけばその夢は必ず実現出来る」と、自らの体験に裏打ちされた言葉に重みを感じました。
どんな人生にも夢や目標が大事だと改めて思いました。
by hasunuma1170 | 2005-05-27 18:24 | 商工会関係