2012年 04月 08日

第19回さんさん祭り 4月8日(日)

今朝方までの雪模様が嘘のような爽やかな晴天の中、第19回の井波さんさん祭りが開かれました。
c0026558_1843299.jpgオープニングセレモニーとして聖徳幼稚園の鼓笛パレード(今年が最後)が行われ、元気な児童たちに私たちも気分晴れ晴れ!
メインの駅伝競走大会では、午前中の中学生(男子10,女子14チーム)、午後の小学生(男子7,女子5チーム)もみんな力一杯走ってくれて、保護者やおじいちゃんおばあちゃん達の大きな声援や拍手が本町通りに鳴り響き、久々の賑わいを味わいました。
c0026558_18434334.jpg
今回はB旧グルメ大会と名うって「富士宮焼きそば」「宇都宮餃子」南砺市代表「喃々間夫間夫」井波代表「里山フリッター」など、盛りだくさんの模擬店が出店し、訪れるお客さんに春を満喫していただきました。

c0026558_18441855.jpg




by hasunuma1170 | 2012-04-08 18:44 | イベント・行事


<< 響け!子ども祭り囃子 4月12...      保育園入園式 4月5日(木) >>