晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

「本町通り振興会」設立総会 6月10日(金)

平成3年井波本町通りの街路灯・歩道整備を目的として設立された「井波本町通り協同組合」が、本来の目的が達成され、法人格での存在が必要なくなったのを受け、本日解散総会を行い賛成多数で解散しました。

そして、あらたに今後の継続して本町通りを活性化していかなければならないとの多くの意見を受け、任意団体「井波本町通り振興会」を立ち上げ、ソフト面の充実を図っていくことになりました。

新会長には河原氏が就任され、若い新しいスタッフで、元気を出していこうという前向きな話になりました。

具体的には、街路灯を利用して装飾旗やイルミネーション・おひな様人形飾りによる共同イメージ作り、商店診断や講師を招き魅力アップを図れる商店街づくり研究等、少しでも個店が元気が出るよう、売り上げを上げられるような活動を行うことになりました。
by hasunuma1170 | 2011-06-10 20:59 | 商工会関係