晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

出来ることから 3月15日(火)

連日の悲惨な現状報道に、言葉を失い、ブログもしばらく書けませんでした。
その中で昨日テレビで、大阪のある中学生のインタビューを聞いて、感動させられ、書き始めました。
「遠く離れているけれど、僕たちが出来ること、節電とか募金とか、何でも良いから協力したい」という内容でした。
ただただテレビ・新聞を見て「大変だ」と言っていることは終わりました。
次に何か私たちに出来ることはないのか考えていかなければならない。

その中で、田中市長のブログを拝見し、阪神淡路大震災や南砺をおそった洪水災害の際の教訓についての記事を見ました。
そうか!まずは義援金か!
気持ちをしっかり保つためにはイベントや行事はしっかり行い、義援金を募る。
飲み会についても1~2杯減らし、義援金に回す。
自分たちも節電に努める。
いろいろありますが、何か出来ることからやっていかなくては!
by hasunuma1170 | 2011-03-15 08:45