晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

箱根駅伝:我が母校2年連続シード権獲得!

箱根駅伝:我が母校2年連続シード権獲得!_c0026558_16105575.jpg今日は朝から第87回箱根駅伝の画面に釘付けでした。
我が母校「青山学院大学」が、昨年41年ぶり2回目のシード権を獲得したんですが、昨日の往路ではいったん5位になったんですが、箱根に往路ゴールしたときは16位。
2年連続シード権獲得は難しいかと思っていましたが、徐々に差を詰め、最終10区で4校によるデッドヒート(写真の2番手)の末、踏ん張って9位でゴールインしました。
これで2年連続シード権をGet!おめでとう!

一昨年の福野高校野球部の時もそうでしたが、母校が活躍する姿を見るのは何時になっても嬉しいし、勇気を貰える気がします。

我が母校が最後の粘り腰での勝利だったので、これに見習い、私自身も何事にもあきらめず、しっかり頑張って、ウサギの如くジャンプし、飛躍の年になれるよう精進していきたいと年の初めに改めて思ったところです。
by hasunuma1170 | 2011-01-03 16:11 | イベント・行事