井波小学校学習発表会 10月17日

朝からの晴天に恵まれ、井波小学校の学習発表会が行われ、元気な子供達を見に行ってきました。
c0026558_830317.jpg我々の頃は余り来られなかったお父さんの姿も多く見られ、1人の児童に6人の(両親、父方母方両方のおじいちゃん、おばあちゃん)応援団が見に来られ、廊下が二重三重の人垣であふれ、びっくりするくらいでした。
ちょうどステージではぴかぴかの1年生の歌と演奏の発表でしたが、入学式の時より一回りも二回りも大きく成長した元気な75名の生徒達を見て、こちらも元気をもらったような気になりました。
子供達は本当に地域の宝です。
しっかり育っていけるよう応援していきたいと改めて強く感じました。
by hasunuma1170 | 2010-10-18 08:30 | イベント・行事