晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

6月定例会最終日

6月4日から始まった6月定例会が一般質問、各常任委員会審査などを終え、会期19日間の最終日を迎えました。
午後4時から本会議を開き、スノーバレー利賀スキー場のリフト整備工事費を計上したことで賛否が分かれていた一般会計補正予算を賛成多数(1名採決前退出、1名反対)で可決しました。これにより、昨シーズンに休止していた同スキー場は再開に向けて整備されます。

委員会で反対をしました私とY議員は19日の利賀での対話集会の議論(ブログに掲載)や反対した場合の地域振興策を提案できない現状。
市長がスキー場の統廃合や民営化に対し10月をめどにしっかり取り組むとの姿勢を示されたこともあり、会派としてもしっかり議論していこうとの思いもあり、立ちました。

今後も当局提出案件に対して、本当に市民に対して必要か等を見極め、検討し合い、議論していきたいと思っています。

最後に3月議会に提出され修正された「南砺市平和都市宣言」を市長が読み上げ、閉会した。
by hasunuma1170 | 2010-06-22 21:20