第31回井波公民館競書大会表彰式

今年で第31回となる井波公民館競書大会の表彰式が作品展示のしてある文化センターにて行われました。
c0026558_1130193.jpg昨年までは富山県民の歌がテーマでしたが、11月の市政五周年式典で「南砺市の歌」が発表され、公民館としてもはじめて取り上げさせていただきました。
同年代の生徒が作詞した歌ということもあってか、井波小・中学校全生徒550名中518名より応募していただき、字を書く大切さ、気持ちを込めて書く大切さをを認識してもらう機会になったかなあと思い、改めて競書大会の価値を確認できた気がします。

皆さん、ショッピングセンターアスモに生徒達の優秀作品が展示してありますので、見に来て下さい!
by hasunuma1170 | 2010-01-30 11:30 | 公民館