晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

なんと市民の会勉強会

今年最後の勉強会を行いました。
前回の対話集会で話題になった「バイオマスタウン構想」が行政を交え少し前向きに進んでいること、今後の対話集会のあり方、来年の会派活動スケジューリング、市政の課題(少子高齢化、病院問題、住民自治基本条例、農商工連携、公共交通、保育園統合問題等)について議論し合いました。
みんなざっくばらんに意見を言い合い、課題解決を話し合い、良い雰囲気での勉強会でした。

終わった後、結成以来初めての飲み会を行い、少し飲みながら大いに語り合いました。

まず来年早々の1月14日(木)、井波福祉センターで第4回対話集会を行い、市民の皆さんと一緒になって課題解決を話し合うことになりました。
詳細はなんと市民の会ホームページに記載してありますので、皆さん是非話しに来て下さい!
by hasunuma1170 | 2009-12-28 21:57