晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

いのくち椿まつり

先週の「いのくち椿館」竣工式に引き続き、今日から2日間「いのくち椿まつり」が開催され、出席してきました。
朝からあいにくのみぞれ模様の中、テープカットに続いて、福光餅つき太鼓のMember(合併効果かな)と市長はじめ関係者の餅つき披露。
ふるえながら隣にいた平出身の橋本観光課長と話をすると平では朝から40㎝の積雪で除雪車もでたそうな。きっと利賀も出てるなあと思いつつ、南砺市の広さを改めて実感しました。
観光課の職員が総出で応援してましたが、本当にこれで良いのかなあ。本来の観光課の仕事はイベント応援じゃないのになあ。でも最初の年は仕方がないかあ等と自問自答いのくち椿まつり_c0026558_2215595.jpgいのくち椿まつり_c0026558_22151987.jpgしてしまいました。
by hasunuma1170 | 2005-03-26 12:00