晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

瑞泉寺障子貼り

7月21日からの井波瑞泉寺太子伝会を前に、参拝に来られる信者、観光客の皆さんに気持ちよくお参りいただけるようにと、【井波の風】【心泉いなみ】などが協力して、瑞泉寺の障子貼りを行いました。
瑞泉寺障子貼り_c0026558_16562130.jpg
午前9時に本堂前に集まり、主催者代表の寺井さんから障子の剥がし方、張り方の説明を受け、本堂の障子戸を全部外し取りかかりました。
途中、山邊県議や橘慶一郎氏も障子貼りの手伝いに駆けつけていただき、20名あまりで悪戦苦闘しながら約3時間半、張り替えを終えることが出来ました。

明日からは綺麗に衣替えした本堂障子戸で、気持ちよくお話を聞けますよ!
太子伝会にも是非お越し下さいね!!
瑞泉寺障子貼り_c0026558_16541372.jpg

by hasunuma1170 | 2009-07-05 16:58