晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

一般質問2日目

昨日に引き続き一般質問が行われ、8名の議員が質問を行いました。

第一番目の榊議員が質問を開始してすぐに停電になり、議場が真っ暗になりマイクも使えなくなったので、水木議長が暫時休憩を宣言し、再会まで10分ほど会議が行えなくなるハプニングがありました。
後で福光地域の高圧線にカラスが巣作りを行い、その金属片が電線に触れショートしたのが原因であるとの報告がありました。

そのご予定通り市政一般に対する質問が行われました。
主な内容は以下の通りです。

1.榊議員…健やかなまちづくりについて。児童の通学の安全の確保について。
2.水上議員…市内福祉施設の施設管理・運営の平準化。7.28豪雨災害の教訓について。
3.髙田議員…病院事業について。下水道事業について。
4.長井議員…東海北陸自動車道を利用した観光戦略。男女共同参画の推進状況。
5.才川議員…地域づくり談義について。南砺市の教育行政について。
6.河合議員…歳入について。市民との共同事業について
7.赤池議員…家庭教育の充実について
8.片岸議員…農政改革について。景気悪化による市の対応は。情報公開と民間提案制度。
by hasunuma1170 | 2009-03-10 20:41