晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

児童公園検討会議

第2回目の児童公園検討会議を井波庁舎で行いました。
寺子クラブからスタッフ6名+可愛い1名、都市計画課からは加藤課長他2名、私を入れて10名+1名の会合でした。
前回のみんなの希望を踏まえた上で、実際の公園での劣化遊具や修繕が必要なものを洗い出し、全体でどうゆうConceptで公園作りをしていけばいいのか議論を行いました。
その結果、今年は第一段階として、とりあえず予算のある中で撤去するものは外し、出来る範囲で幼児用の遊具をそろえて行こうということになりました。
今後はいろんな整備事業の中で取り組んでいくため、全体像を視野に検討していくことになりました。
でもお母さん方の意見は新鮮で素晴らしい!
いつも会合はメンバー構成が一緒で意見が硬いんですが、柔軟性があって大変参考になりました。
いろんな層のいろんな意見を聞くことは重要ですねー。
児童公園検討会議_c0026558_21244932.jpg

by hasunuma1170 | 2009-02-19 21:25