晃一の出来るだけMY(毎)日記

ブログトップ | ログイン

井波商工会理事会

井波商工会の今年最後の理事会が開かれ、終了後忘年会が行われました。
押し迫って理事会が開かれたのは、南砺地域商工会合併協議会が本所の位置でもめ、協議が進まなくなっているため、井波の理事の意見を聞きたいとの理由からでした。

松田会長より現在までの協議会の経緯が説明され、順調に各委員会で協議が進んでいたが、最終段階で福光・福野両商工会どちらも本所機能を持ってきたいと主張し、譲らないので、合併契約が締結できないでいるとの報告でした。

委員の中からは、「無理に合併を急ぎ、後でぎくしゃくするなら、慌てて4月までに締結しなくても良いのでは」「合併の組み替えも考えてみてはどうか」「合併ありきではだめだ。慎重に検討して欲しい」等いろんな意見が出ました。

今まで合併を前提に進んでいましたが、こういう意見をしっかり聞き、地元の商工会員にとって何がBetterか考え直すべきだと思います。
by hasunuma1170 | 2008-12-26 21:32 | 商工会関係